晴天日記

春夏秋冬 日々の出来事、趣味の話を綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hiの春夏秋冬の冬 春の目覚め

今日も朝からルーティンをこなす 洗濯掃除と 洗濯は花粉症だが天日に干す 平日はしょうがないが、休日はお天道様の恩恵をあやかりたい 昼間、庭の手入れ ハーブが土の中から葉を出してきた 直植えなので、生命力が強い 夏場大変なので、半分に分ける その他…

hiの春夏秋冬の冬  3.11

東日本大震災で亡くなられた方たち、被害にあわれた方たち、心よりお悔み申し上げます。 この日を忘れてはいけない。 日々を生きてるなかで普通にいれることがどれだけ幸せなことなのか。 心にきざみ、前にすすんで生きていきます。 体感的な春が近いですね…

hiの春夏秋冬の冬 夢のハーレーダビッドソン

こんにちは 今日も花粉がすごいですね めがかゆくてたまりません。 今日はバイクの話 帰宅途中、古い川崎のバイクを見かけました 2サイクルのにーはんだったのですが、煙が半端なくでていて 私も昔のってました、「ちゅーめん」ですが。 あのころは冬でも素…

hiの春夏秋冬の冬 センチメンタル

花粉がひどい 目がかゆく、鼻水もでる 今日は最近の中で一番の花粉量だ。 最近、感傷的になっている気がする、テレビなんかで動物ものや、親子愛的なものを見ると思わず涙がでそうになる・・。なんだろう?自分自身でどうしたとおもわず思う。 さて、今日の…

hiの春夏秋冬の冬 週明けの仕事

週明け早々残業 今先ほど帰ってきました。 ごはんを食べ、ちょいとおちゃをすすっていると、足が疲れていることに気付く 週明けの仕事のあとは、足が痛くなる。 土日も結構動いており、健康にも気を使っているのだが、毎回足が痛くなる。 通勤中、比較的座っ…

hiの春夏秋冬の冬 休日2日目

今日も朝に、休日のルーティン(洗濯、掃除)をおえ、お茶をすすっていたところ、リビングにあるカーペットが汚れていたので、コインランドリーに行ってきました。 あまりコインランドリーを利用したことがなかったのですが、休日のせいかやや混み、かろうじ…

hiの春夏秋冬の冬 目覚め

おはようございます 昨夜は仕事で、日が変わった頃に帰宅。 かろうじてふろに入り就寝 さきほど起きて休日の朝のルーティン(掃除、洗濯 など)をおえ、ようやく日記を 書いているところです。 さて、今気になっていることは「ブランキー ジェット シティー…

hiの春夏秋冬の冬 ロンスケ

今日は雨がしとしと 最近乾燥気味だったので、植物たちにとってはうるおいの雨だったのでは さて、タイトルの「ロンスケ」ですが、ロングスケートボードの略です 昨日のタイトル「海」の連想から、海→サーフィン→行けない→イメトレ→スケボーときたのです。 …

hiの春夏秋冬の冬 海

さきほど家に帰宅 最近忙しい 週も半ばに疲れがたまっているように感じる今日この頃 海が恋しくなります。 サーフィンを少々たしなんでいるんですが 別にうまくもなく、波にもまれることのほうが多々あるんですが、 疲れているときなんかは、無性に海に行き…