晴天日記

春夏秋冬 日々の出来事、趣味の話を綴ります

かぜひいちゃった

hai hi です。

 

表題のとおり風邪ひいて、風邪をこじらせました。

 

ここまでこじらせたのはひさしぶり

 

かぜじみにきついなーと実感。

まず、熱で頭がボーッとしてまわんない。

次に鼻がつまって、息しづらい。

咳がとまらない。

おまけに腰も痛くなるし。

 

今回はすごいの引き当てちゃった感じ。

何年かに1回くらいこんなのがあるんだけど、まーヤダね。

んでっ花粉症もあるからダブル、トリプルくらいのパンチ。

 

引き始めのころから茶カテキンパワーで処理していたつもりなんだけど、

 

あんまり薬が好きじゃなく、自己治癒能力で治したい性分で医者もすぐにはいかない。

行けばいいんだけど・・・。

 

 

かぜや病気にならないように自己免疫力を高めようと思う。

 

今日は免疫力アップな本。

免疫力を上げて一生健康 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

免疫力を上げて一生健康 (TJMOOK ふくろうBOOKS)