晴天日記

春夏秋冬 日々の出来事、趣味の話を綴ります

無印良品

はーい hi です。 今日はすこぶる暑かったですね。 30度超えた?ような体感。 今日は休みだったので、午前中洗濯掃除を終わらせ、 久しくのってなかったバイクに慣らしでのりました。 普段は車に乗ることが多いので、感覚が全然違うのと、レスポンス、加速…

この陽気

ども、はーい hi です。 風邪がまだ尾を引きずっています。 鼻水と咳がとまらない。 いつもなら治っているのに・・・。 認めたくないが加齢もあるのだろう・・。 しかし、この陽気が大部分の原因と考える。 暑かったり、寒かったりなんなんだ、どうなってる…

かぜひいちゃった

hai hi です。 表題のとおり風邪ひいて、風邪をこじらせました。 ここまでこじらせたのはひさしぶり かぜじみにきついなーと実感。 まず、熱で頭がボーッとしてまわんない。 次に鼻がつまって、息しづらい。 咳がとまらない。 おまけに腰も痛くなるし。 今回…

のどが痛い

は~い hi です。 今日はなんてったってのどが痛い。 見事に風邪をひいたみたいです。 結構毎日、手洗いうがいと体調には気をつかっていたんですが、 やはりかかるものはかかっちゃうんですね。 しかし、風邪なんか生まれてから十回以上かかっているのに慣れ…

イオン

hi ‐ hi です。 体調わろしです。 風邪なのか、熱はでないが咳がでます。 肉くったんですが当然ながら消化には悪いわけで。 出かけられないほどの体調わろしではないので、今日は「街のレジャーランド」イオンに行ってきました。 ぷらぷら歩きながら施設内を…

焼肉

はいはーい hi です。 体調崩してます。 花粉なのか、風邪なのかよくわからないんですが、咳がでます。 そんな体調なんで元気になるために「肉」を食おうということになりました。しかもチェーン店じゃないところ。 うまい 肉が見た目でも厚いんですよね、そ…

映画

はーい hi ですよ。 今日は寒いですね。 昨日までは暑くて、今日は寒い。 なんか不安定な陽気ですね。 でも相変わらず花粉はつづいているぜぃ さて今日は映画。 最近、映画館で映画を見ていないなーと思っていたら、急きょ映画を見る機会が舞い込み、来週映…

イデコ

はいはいはーい hi です。 今日はお金の話です。 今、CMなんかでよく「イデコ イデコ」とやってますが。 興味があります。 リサーチ中で詳しくはわからないですが。 自分なりの解釈では、自分で運用する「年金」なのかと 自分で運用の選択ができ、自分で積…

テントほしい

hai hi desu 新年度に入り2日目ですが、花粉がひどいです。 昨年はアレルギーチェックをしていなかったので、何の数値が高いのか推測でしか話せないですが、おそらく「ヒノキ」の数値があがっているのではと思う今日この頃。 薬はきらいなのでのんでいませ…

新年度

ははーい hi です! 今日は新年度。 そして土日の休日あけの出社! 休みのあけの出社はなんか足取りが重たい。 べつにすんごいやなことことがあるわけでもなく、 土日に夜更かしとか不規則な生活をしていたわけでもないのに。 朝、通勤で少し歩くんですが、…

春 心機一転 新年度

どーも hi です! 今日から4月、新年度となります。 年の瀬、正月もそうだけど、年や年度が替わると期待や不安が入り混じってなんかふわふわした感じになる。 なんにせよ新年度、楽しめる新年度になれるようすごしていこうと思います。 さて、今日も散歩に…

春の締め

はーい hi です! 今日は3月31日です。 年度の締めなんですね。 学校や仕事はたまたテレビなんかも入れ替えがあったりして 穏やかな春なのに周りはあくせくするかんじで。 今、テレビも「めちゃイケ」が最終回をやっていて、別に毎週かかさず見ていたわけ…

年度末

はーい hi です! 今日は年度末でした。 会計決算の締めやら文書管理やら、忙しかったような、暇だったような まーあっという間に時間が過ぎましたよ。 そして別れの日でもありました。 そんなに親しくない人との別れも、なんとなく思い出があったり もー会…

さくらん はーい hiです。 今日も暑いですねー。 朝はちょっと肌寒いけど、帰りは暑い。 服装に困る時期です。 花粉もひどいし、まいった。 さて今日のネタですが、バイクです。 昔は中免に乗っていたんですが、最近はご無沙汰。 街中で乗っている人を見ると…

アウトドア

ハーイ hi です 春ですね、というより初夏な感じで暑いですね。 今日はもう夏なのかと感じるくらい暑かった、そして今も暑い! 近隣は桜も満開で、これからは散り始めるのかな 桜に目がいきがちですが、ふと足元を見ると「たんぽぽ」が アスファルトの隙間か…

hiの春夏秋冬の冬 久しぶりの投稿

どーもお久しぶりです。 しばらく更新しておりませんでした。 いろいろ忙しく、ブログを更新出来ずじまいで早9ヵ月。 あっという間でした。 いろいろあった内容については、話す機会があればここに書いていこうと思います。 さて、先日雪が降りました。 雪…

hiの春夏秋冬の冬 春の目覚め

今日も朝からルーティンをこなす 洗濯掃除と 洗濯は花粉症だが天日に干す 平日はしょうがないが、休日はお天道様の恩恵をあやかりたい 昼間、庭の手入れ ハーブが土の中から葉を出してきた 直植えなので、生命力が強い 夏場大変なので、半分に分ける その他…

hiの春夏秋冬の冬  3.11

東日本大震災で亡くなられた方たち、被害にあわれた方たち、心よりお悔み申し上げます。 この日を忘れてはいけない。 日々を生きてるなかで普通にいれることがどれだけ幸せなことなのか。 心にきざみ、前にすすんで生きていきます。 体感的な春が近いですね…

hiの春夏秋冬の冬 夢のハーレーダビッドソン

こんにちは 今日も花粉がすごいですね めがかゆくてたまりません。 今日はバイクの話 帰宅途中、古い川崎のバイクを見かけました 2サイクルのにーはんだったのですが、煙が半端なくでていて 私も昔のってました、「ちゅーめん」ですが。 あのころは冬でも素…

hiの春夏秋冬の冬 センチメンタル

花粉がひどい 目がかゆく、鼻水もでる 今日は最近の中で一番の花粉量だ。 最近、感傷的になっている気がする、テレビなんかで動物ものや、親子愛的なものを見ると思わず涙がでそうになる・・。なんだろう?自分自身でどうしたとおもわず思う。 さて、今日の…

hiの春夏秋冬の冬 週明けの仕事

週明け早々残業 今先ほど帰ってきました。 ごはんを食べ、ちょいとおちゃをすすっていると、足が疲れていることに気付く 週明けの仕事のあとは、足が痛くなる。 土日も結構動いており、健康にも気を使っているのだが、毎回足が痛くなる。 通勤中、比較的座っ…

hiの春夏秋冬の冬 休日2日目

今日も朝に、休日のルーティン(洗濯、掃除)をおえ、お茶をすすっていたところ、リビングにあるカーペットが汚れていたので、コインランドリーに行ってきました。 あまりコインランドリーを利用したことがなかったのですが、休日のせいかやや混み、かろうじ…

hiの春夏秋冬の冬 目覚め

おはようございます 昨夜は仕事で、日が変わった頃に帰宅。 かろうじてふろに入り就寝 さきほど起きて休日の朝のルーティン(掃除、洗濯 など)をおえ、ようやく日記を 書いているところです。 さて、今気になっていることは「ブランキー ジェット シティー…

hiの春夏秋冬の冬 ロンスケ

今日は雨がしとしと 最近乾燥気味だったので、植物たちにとってはうるおいの雨だったのでは さて、タイトルの「ロンスケ」ですが、ロングスケートボードの略です 昨日のタイトル「海」の連想から、海→サーフィン→行けない→イメトレ→スケボーときたのです。 …

hiの春夏秋冬の冬 海

さきほど家に帰宅 最近忙しい 週も半ばに疲れがたまっているように感じる今日この頃 海が恋しくなります。 サーフィンを少々たしなんでいるんですが 別にうまくもなく、波にもまれることのほうが多々あるんですが、 疲れているときなんかは、無性に海に行き…

hiの春夏秋冬の冬 忙しい

今さっき家に帰宅 今日は忙しかったな~。 今日気になったことは確定拠出年金「iDeCo」 月々5000円から掛けることができ、運用のパターンが複数あるとのこと また、掛け金が、年末調整や、確定申告時期に所得控除としてしようできるので ちょっとお得かも ち…

hiの春夏秋冬の冬 寒さがもどる

今日は朝から寒かったですね 昨夜からさむい、さむいと思っていたのですが、朝はやはり冷え込みました。 今日は特に何もなく、淡々と仕事をこなし、さっさと仕事場を脱出。 途中、ドラッグストアにて買い物をし帰宅。 ごはんを食べ、風呂にはいってこの時間 …

hiの春夏秋冬の冬 夕日がきれいだった休日

今日も休日 朝から天気もよく、爽快な気分で目も覚めました。 午前中は洗濯、掃除をして午後はイオンに行き ちょこちょこ歩きまわり、雑貨や本などを見てまわりました。 帰りにサブウェイでサンドイッチを買い帰路につきました。 屋上に車を止めており、屋上…

hiの春夏秋冬の冬 公園での休日

こんばんはhiです。 今日は休みで、天気もよく、午前中に洗濯と掃除をおわらせ、 午後は地元の公園に行ってきました。 日中は過ごしやすい陽気で、家族連れの人たちが、サッカーやキャッチボールなどをしていました。 私も久しぶりに走り回ったので、足がい…

hiの春夏秋冬の冬 帰れない

今日はプレミアムフライデーです。 が…今帰りです。 花粉の影響で目もかゆい、お風呂に入ってリフレッシュしたいと思います。 明日、明後日は休みなのでゆっくりしつつ、遊びに行こうかと思います。 さて、ふろふろ。